ソライト

自然や旅、キャンプやアウトドアに関する事などについて、自分が感じたことや思った事などについて書いています。

🐠どこかで噂のミニ酸素ボンベの感想🛠

 

夏に巷で噂のミニ酸素ボンベを買いました

結構、値段もしたのですが

いい経験になると思い

 

しょうがなくなけなしのお金を💴🙀

 

 

一体どういうものかというと!

 

キューバダイビングで使われる普通のボンベのミニバージョンです

 

一回で潜れる時間はメーター読みで2500〜3000psiまで空気を入れて5〜6分でした!

 

時間は深さや、その人の肺活量で変わってくると思いますが、結構短い印象でした

 

空気の入れ方が、付属の自転車の空気入れみたいなので入れるので、正直体力をかなり消費します!

 

最初はどんどん入ってくれるのですが、後半になると圧力が増してだんだん重くなってきます

 

ですがダイエットには最適だと思います👍笑

 

他にも入れ方は普通のダイビング用ボンベからでも入れられますし、コンプレッサーからでも入れられるそうです、これは便利ですね!

 

で実際に使ってみての感想は

何も問題なく普通に呼吸しやすく、なんら普通のスキューバダイビングの呼吸のかんじと変わらなかったです!

 

でも一つ気をつけないといけないのが、ボンベを背負ったりして、固定しているわけでわなく、口にくわえているだけなので、外れて落ちたり、手から離してしまったら危険です!

 

あと機材が少ない分、ウェットスーツを着ている場合、ウェイトは普通のダイビングをする時よりも重めがいいと思います!

 

使い方としては、ちょっと海水浴に行った時にちょっと潜る感じで使うのがちょうどいいのかなと思いました!

 

結果的に言うと買ってよかっです!

あまり深くは潜れませんが、普段潜らない場所にも行けるので新しい世界が観れます!


ダイビング用具 酸素ボンベ 酸素シリンダー 高圧エアーポンプ 携帯便利 小型軽量 潜水器具 緊急給気装置 詰め替えアダプター 水中自由呼吸装置 水中セット

 

 

ちなみに参考動画も貼っておきます!↓↓↓

最後に!

※この商品を使うのは、スキューバ経験者、及び経験が無い人は経験者と必ず潜ってください!