ソライト

自然や旅、キャンプやアウトドアに関する事などについて、自分が感じたことや思った事などについて書いています。

🍁登山、キャンプのおすすめトレッキングシューズ紹介🥾

 

もうすぐ紅葉の時期に入るかと思いますが、山の方に観に行くならは大事ですよね。

 

山は不整地のところも多くて、普通のスニーカーだと、滑りやすかったり、足をひねったりもするし、危険です。

 

 

今回は僕が履いてきた内の2足のトレッキングシューズを紹介したいと思います。

 

少しでも参考になれたら嬉しいです!

 

1.キャラバン

 

このシューズは初めて買った靴で、4年位使っていますがまだまだ現役です。

 

入門用としておススメみたいだけど、今でも全然履いてます。

 

良い点を言うと、頑丈に作られているため穴が開いたりとかわまずなさそうです、現在も穴などは空いていません。

防水性が有り少々の水たまりに入っても、水の浸透もありませんよ。

 

ハイカットタイプ?なので紐を上まで結べばちょっと足をひねっても捻挫することは無いと思います!

 

「ブーツまで履かなくてもいいかなぁ、けど捻挫とかしたら嫌だなぁ」と言う人にはオススメだと思います!

 

まぁ言っても僕は見た目が好きで買っちゃったんですけど

いまでもお気に入りの一足ですね!

 

悪い点を言うとしたら、少し重さがあるので、慣れないうちは疲れるかも、あと防水性が高いので、足が蒸れやすいですねー

 

自分が汗かきだけなのかもしれないですけど、夏場に半日ぐらい履いてたら汗でグチョグチョ💦でした笑

 

秋、冬の今の時期からはちょうどいいと思いますよ👍

 

 

 

2.メレルMOAB2

 

この靴もほぼ見た目で買っちゃったものです。

 

普通にかっこよくないですか? 笑

 

少し前は米国の特殊部隊の隊員とかも履いてて、物は確かだと思います👍

市街地や山岳地帯あらゆる場所での任務もあるので使いやすいんだと思います。

 

日本のサバゲーの人とかでも履いてるが人たまに観ますね!

 

特徴としては、軽いです👍 長時間歩く時は軽い方がやっぱりいいですもんね

 

通気性が良くて足の蒸れもほとんどなく快適👍

 

そしてこの靴の1番の特徴なのかな?

Vibram社製のソールを使っていて、グリップ力がメチャあります。

 

濡れている岩や石でもそこまですべらないですね!

 

普段用としても全然おススメです!デニムと合わせてもいい感じ!

 

これの他にもミリタリータイプもあってナイスですね👍

 

 

トレッキングシューズもいろいろあるので、いろんなのを履いてみるのも良いと思います👍

 

男性用のシューズの紹介になったんですが、女性用のカラーもあったりするのでぜひお気に入りを探してみてください!