ソライト

自然や旅、キャンプやアウトドアに関する事などについて、自分が感じたことや思った事などについて書いています。

宮崎県宮崎市『青島』でスナップ撮影/ドローン撮影旅

 先日、宮崎県の『青島』にある『青島ビーチ』及び『AOSHIMA BEACH PARK』周辺でドローン撮影をして来ました。

 

今回はその時に撮った写真を交えて紹介します。

 

動画もアップしているので良かったら見てみて下さい。


【宮崎】青島ビーチ/AOSHIMA BEACH PARK『ドローン映像』

 

【宮崎県宮崎市『青島』】

f:id:r24japan:20200807114743j:image

青島は宮崎県の南部に位置する、宮崎県でも有名な観光スポットです。

 

情緒溢れる町並みと、海のすぐ側にあると言うのもあり、夏は海水浴場の場となって賑わっています。


 青島に着いたのは、朝の4時ぐらいで、何でこんなに早いのかと言うと、せっかくドローンを飛ばすので、朝日を撮りたかったのがあるのと、あとこの青島ビーチでドローン飛行の許可を得る際に、海水浴場が開く前にドローン飛行は終えて欲しいと言う事だったので、早い時間になりました。

 

とは言え、元々の予定で、朝日を撮りたかったのと、安全の面で朝の方が人が少なくて、良いだろうなと思ってたので、そこはすんなり計画は立てれました。

 

f:id:r24japan:20200807114828p:image

朝5時前後の青島ビーチから眺める太平洋です。少し太陽の明かりが見えて来てます。⤴︎

 

ヤシの木が良いシルエットになって、結構お気に入りの写真です☺︎

 

f:id:r24japan:20200807114906p:image

いよいよ太陽が上がって来たので、ドローンを飛ばす事に、この絵の後にドローン映像に変わり、太陽の光が海に当たって、まるで光の道が通っているかの様で、とても良い感じの映像になります。⤴︎

f:id:r24japan:20200807114942p:image
f:id:r24japan:20200807114938j:image
f:id:r24japan:20200807114947j:image

青い海と空の絵も良いですが、こういった色合いも良いですよね⤴︎

 

青島ビーチは全長が長いので、とても絵になるし、青島本島も良い感じのシルエットになってて、動画後半に映る、快晴のもと青い海に浮かぶ青島の絵の、良い前振りになっていると思います。笑

 


そして青島本島に架かる橋の手前にある、『AOSHIMA BEACH PARK』に移動して、ここの雰囲気だけでも分かるように、ドローン撮影をしました。 人が居ないので賑やかさは無いですが、、、。

f:id:r24japan:20200807115103p:image

f:id:r24japan:20200807115123p:image

雰囲気はもう、ハワイですね。笑

 

青島はこういった雰囲気からか、少なからず外国人の方も住んでいます。

朝7時頃には、ジョギングや自転車に乗っている人などもいて、とても気持ち良さそうでした。

 

こういう場所だったら、毎朝ジョギングしても飽きなさそうですね。笑

f:id:r24japan:20200807115150p:image

 


そして、時間も迫って来たし、人も少しずつ増えて来たので、ドローン撮影を終えて少しだけ青島を散策する事にしました。

f:id:r24japan:20200807115240p:image
f:id:r24japan:20200807115230p:image

 

青島本島に続く道の前にある、参道です。

ここでは夏に必須のアイス、その他に青島ならではのお土産などが売っているお店があります。

 

他にもこの参道沿いには、植物園などもあり、いろんな楽しみをこの場所で味わえます。

そして、その先に見える青島本島と橋がなんとも言えない情緒さを感じさせてくれます。⤴︎

f:id:r24japan:20200807115310j:image

ちなみにここ青島は『男はつらいよ』の撮影地にもなっています。

 

【青島屋】
https://www.s-and-r.jp/shop_r1.html


【宮交ボタニックガーデン青島】
https://www.miyazaki-city.tourism.or.jp/spot/10018

 

朝は比較的、人も少なく暑さもそこまで無かったので、快適に散策と撮影を出来ました。

今回は新たに一眼カメラを持って写真も動画も撮ったので、いつもよりさらに楽しめた撮影でした。 青島の雰囲気も良くて、とても満足した1日でした。

 

そして現在、宮崎県はコロナウイルスの影響もあり、中々足を運びにくい状況になってますが、今の状況が落ち着いて、宮崎県に行ける機会があったら、是非『青島』に遊びに来てもらいたいと思います。

 

<SNSアカウント>
【Instagram】
https://www.instagram.com/ryoma_tabi24/

 

【YouTube】
https://www.youtube.com/channel/UCza6IPX8j2UH5qOiSmWunxw