ソライト

自然や旅、キャンプやアウトドアに関する事などについて、自分が感じたことや思った事などについて書いています。

新たに「一眼カメラ」を購入しました【本体『Sony:a7iii 』レンズ『tamron:28-200mm f2.8-5.6』】

 

 タイトルの通りですが、ようやく『一眼カメラ』を買いました。

 

元々、買おうと思っていたカメラは、SONYの「a6600」「a7iii」、それかコンデジの「Canon power shot g7 markiii」の3つのいずれかで迷っていたんですが、結果的には『SONYa7iii 』に決めました。

 

決めた理由としては、僕は「写真と動画」両方を撮りたいという事もあって、「a7iii」が「写真と動画性能」、両方が高いということもありa7iiiが1番適しているだろうと思ったのでa7iiiに決めました。 

 

a6600やcanon power shot g7 markiiiも充分なスペックはあるんですが、a7iii の方が「ボケ感や感度が強い」事や、総合的に見て僕が撮影する用途にa7iii が合っているなと思ったのも選んだ理由にあります。

 

最近では新たなカメラも発売されていて、そちらのカメラも欲しい気はしますが、何せ値段が高く、手が出せないのが現実です。⤵︎

 

でもa7iiiは新作カメラに比べて比較的安いし、機能、性能も他のカメラと引けを取らないし、初めて一眼カメラの「フルサイズ機」を扱うので、そこまで高い物でもなくていいと言うこともあり、a7iiiにしました。

【SONY a7iii】

f:id:r24japan:20200801111950j:image

 


ちなみに「レンズ」は何を買ったのかというと、最近発売された、「Tamron 28-200mm f2.8-5.6」を買いました。

 

元々は同じTamronから出ている、「28-75mm f2.8」のレンズを買おうと思っていたんですが、28-200mm と言うある程度の広角も撮れるし望遠も撮れる、そしてf2.8始まりという事と、コスパが良いと言うのが、買う決め手になりました。

【Tamron 28-200mm f2.8-5.6】

f:id:r24japan:20200801112333j:image

 

 

何枚か写真を撮ったので載せておきたいと思います。

f:id:r24japan:20200801112721j:image
f:id:r24japan:20200801112651j:image
f:id:r24japan:20200801113237j:image

 

当たり前ですけど、やっぱり写りやボケ感がスマホやGoProと比べると雲泥の差で、ビックリしました。

 

とりあえず今回の記事は、「買いました」と言う報告だけです。笑

 

写真を多く載せるので、いきなり写真の雰囲気が変わったら違和感を覚えるだろうと思ったし、「新しいカメラを買いました」と言うタイミングをどこですればいいのか分からなかったので、あらかじめ記事にさせて貰いました。

カメラを買ったと言う報告をするのも変な話しですが、、、。笑

 

とにかくこれからいろんな写真や動画を撮るのが楽しみです。撮影スキルもどんどん磨いていって、自分なりの表現ができたらいいなぁと思ってます。

 

<SNSアカウント>
【Instagram】
https://www.instagram.com/ryoma_tabi24/

 

【YouTube】
https://www.youtube.com/channel/UCza6IPX8j2UH5qOiSmWunxw